夫にサプライズプレゼント。行先告げずに東京ディズニーシーへ!

我々夫婦は結婚して10年弱。当然、いろんなプレゼントを贈り贈られしてきた訳ですが、夫へのプレゼントの中で、おそらく一番喜ばれたのが、サプライズで東京ディズニーシーに招待したことです。

招待って何?と思われるかも知れませんが、要は、当日行先を告げないまま電車に乗って、直接ディズニーシーまで連れて行った、ということですね。…まぁ当然と言えば当然ながら、東京駅から京葉線に乗るための長~い通路を歩いているあたりで、どこに行こうとしているのか気づかれたっぽい訳ですが(汗)。

「行先が秘密」なのがポイント!

しかしどこに行くにしても、「行先が秘密」というのは結構ワクワクするものです。アウトドアだとか、ちゃんとしたレストランだとかいう場合は、服装などのTPOもあるのでこういうサプライズは難しいですが、ディズニーリゾートくらいでしたら、TPOに適うかどうかをそれほど気にしなくて済むので楽です。

Sponsored Link

このサプライズプレゼントを思いついたのは、ふとした折に夫から、ディズニーランドに(もちろんシーにも)行ったことがない、と聞いた時のことです。私からしたら、えええ!?って感じでしたけど、考えてみたらそういう人も当然いますよね。特に、男性には多いんじゃないでしょうか。

ディズニーシーに入園した夫はちょっと意外なくらい喜んで、写真をばしばし撮っていました(笑)。サプライズ冥利に尽きますね。誕生日プレゼントでしたから、当然パスポート代は私が払ったのですが、園内のちょっといいレストランで食事して、夫がおごってくれたので、むしろ私の方が得をしていたかも知れません(汗)。

当時(2011年の震災前)、ワンデーパスポート代は5,800円でした。今は6,900円…随分上がりましたね。5,800円という数字は、別に私が執念深く費用を覚えていたって訳ではなく、夫が保存してあるチケットに印字してあるものです。…照れますが、私の写真が入った写真立てに、この時のチケットを一緒に入れておいてくれています♥。

ちなみに、私のチケットはというと…忘れました(汗)。とっておいたかもしれませんが、もはやどこにあるかわかりません…。面目ない。

それにしても、祖母の銀杏の場合と同じく、夫にはもっともっと高価な、こじゃれたブランド服なんかをプレゼントしたこともあったのに、ディズニーシーの方が断然嬉しかったようです。やっぱり、金額より気持ちがこもっていたり、手間暇かけたりしているプレゼントの方が上なんだなぁ。

この記事を書いていたら、久しぶりに、サプライズで夫を連れ出してみたくなりました。どこに行くか、考えるのもまた楽し。実行に移したら、またブログで報告したいと思います。

Sponsored Link

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です