【ハロウィン弁当】簡単でインパクト大!みかんでジャック・オー・ランタン。

娘たちが通う保育園は普段給食なのですが、遠足の時など、たまにお弁当が必要になることがあります。けれども、私が作るお弁当は、常に質実剛健弁当。キャラ弁とか、ほんと~に簡単なものしか作ったことがありません。

ところが、先週のことです。長女の遠足用のお弁当を作る前日に、スーパーでお弁当の食材を物色していたところ、出始めのみかんが目にとまりました。食後のフルーツにしようかな…と手に取ると、あれ?何かに似てる…。 続きを読む 【ハロウィン弁当】簡単でインパクト大!みかんでジャック・オー・ランタン。

【ハロウィン飾り付け】窓にパンプキンジェルシート、貼りました。

「ハロウィンの飾りつけして!」…このところ、長女に何度もねだられていました。

娘たちが通う保育園や、街中のお店でも、ハロウィンの飾りがたくさん。うちでも、一昨年前くらいから、ハロウィンぽい装飾を導入しています。パンプキン型のろうそくを灯したり、本物のかぼちゃに黒い折り紙で目鼻をつけたり。

そうした中でも、とても手軽で気に入っているのが、窓に貼り付けるタイプのジェルシート。ハロウィンかぼちゃとお星さまのセットです。 続きを読む 【ハロウィン飾り付け】窓にパンプキンジェルシート、貼りました。