夏の手作り誕生日ケーキ、冷凍いちごでエンゼル型ムースケーキ。

先日、父方の祖父母を招き、次女の3歳の誕生日パーティーをしました!7月の長女の誕生日に続いて、次女の誕生月は8月。またまた、夏の暑い時期でも作りやすいケーキをあれこれ考えました。
続きを読む 夏の手作り誕生日ケーキ、冷凍いちごでエンゼル型ムースケーキ。

【シルバニアファミリー】おすすめ小物と選び方(ただし夫の趣味…)

…最近、私の知らない間に娘たちの【シルバニアファミリー】の小物が増えています。とはいえ、別に家族が寝ている間に小人たちが運んできた、とかいうメルヘンな話ではなく、娘たちに甘い夫が、次々買ってきたものです…。

元々、インテリアや家具が大好きな夫。人間用のものは気楽には買えないので、シルバニアで発散していると思うのは気のせい??オマエは自分の部屋を可愛く♥飾る女子中学生か!?と言いたいところですが、娘たちは喜ぶし、夫のポケットマネーだし、ゼンゼン害のない趣味なので、心の中ではドン引きしながらも、笑って見守るわたくしです…。

続きを読む 【シルバニアファミリー】おすすめ小物と選び方(ただし夫の趣味…)

アンパンマンのお絵かきボード【娘(次女)2歳の誕生日プレゼント】

長女の誕生日プレゼントシリーズでは、3歳までは親の趣味全開でプレゼントを選んでおり、4歳から娘の趣味に迎合した…と書きました(参考:アンパンマンことばずかんDX【娘(長女)4歳の誕生日プレゼント】 )。

それに対して、次女の誕生日プレゼントでの迎合はたいへん早かったです…。でも、迎合の結果は、長女と同じアンパンマン。 続きを読む アンパンマンのお絵かきボード【娘(次女)2歳の誕生日プレゼント】