幻想的なイケアの子供用室内テント。インテリアを損なわないデザイン、そしてたためる!

先日、子どもの誕生日でも記念日でも、何でもないのに夫が購入してきました…IKEA(イケア)の子供用テント。正式名称は【CIRKUSTALT】というらしいです。

まあ、気持ちはわかります。こういうの、子どもの頃の夢だったよね…。しかも、なかなかのデザインで、室内に置いても、絵になります。そしてお値段は3,000円だったとのこと。そりゃ、買っちゃうね…。

当然、子どもたちは大喜び。ウッドデッキに出して遊んだり、ぬいぐるみを持ち込んでみたり。けれども、私の目から見て、このテントが魅力的だ!と思ったのは、夜。テントの中に明かりを入れると、とっても素敵なんです!

Sponsored Link

そんな、夜のテントの様子がこちら。↓

20161031-01

今は、室内のちょっとした空きスペースに置いているのですが、コンパクトなのでそれ程邪魔でもありません。

そして、娘たちがこうしてテント内に照明を持ち込むと、幻想的に光って、とってもいい感じに…。その光に照らされた、子どもの本棚なんかも、何だか魅力的に見えるんです(笑)。

中に入れば広さ充分!

コンパクトなようでいて、7歳と4歳の娘二人が中に入っても、座れば充分楽しめる広さです。光を背にして、テントの布越しに影絵人形劇をしてくれることもあり、子どもっていろいろ考えるな~と感心。

4歳の次女が前に立った写真。↓サイズ感がわかるでしょうか。

20161031-02

このテントの中を覗くと、ぬいぐるみやら、絵本やら、毛布やら…。娘たちの夢がいっぱい詰まっている感じで、何とも楽しいです。

そして、分解してたためる、というのも大人の事情からしたらありがたい!私が小さい頃にもこういう室内用ハウスを買ってもらったのですが、かなり大きくて、骨組みががっしりしていて、いつも邪魔者扱いされていた気が…(汗)。今回、子供用テントの進化を実感しました…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA】イケア通販【CIRKUSTALT】子供用テント
価格:2999円(税込、送料別) (2018/9/24時点)

色違いも可愛いですね。

組み立て後もたためる、ということであれば、プレゼントにも充分使えるな~と思います。お値段も手頃だし。イケアの子供用テント、オススメです!娘たちにも、これからまだまだ楽しんでもらいたいです。

Sponsored Link

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です