ボーネルンドのイーゼル型お絵描きボード【娘(次女)3歳の誕生日プレゼント】

しばらく続いた次女3歳の誕生日プレゼント紹介。最後を飾るのは、夫渾身のプレゼント【ボーネルンドのアートイーゼル(イーゼル型お絵描きボード)】です。

20150928-01

プレゼントされた次女本人の、謎の絵と共にご紹介。ご覧になるとわかる通り、結構な大きさがあります。ただし、家のリビングに置いておいても違和感のない、とてもしっかりした美しいデザインです。

Sponsored Link

購入のために、東奔西走。

今回、このアートイーゼルを購入するために、夫は文字通り東奔西走しました。Amazonや楽天で、このアートイーゼルはことごとく品切れ中。ボーネルンドHPでも同様でした。

しかし夫は諦めず、実店舗に赴きました。店員さんに相談して調べてもらい、別の店舗に在庫があることを確認。そこから購入し、送ってもらったという執念のプレゼントです…。

しかし、夫のこだわりはそれだけでは終わりませんでした。ホワイトボード用のペンセットは、IKEAによさそうなものがあるといってわざわざ出かけ、ペンを購入。ついでにと、またもや子ども達が大喜びするお土産を買ってきたのですが、それについては別記事で紹介したいと思います…。

ところが、IKEAのペンはボーネルンドのアートイーゼルと相性が悪かったようで、消す時に色がうまく消せませんでした。そこで、次に購入したのがこちら。↓

こちらのペンはとても良かったです。デザインもすっきりしているし。消す時は綺麗に消えて、色も豊富なので、娘たちも嬉しそう。

このアートイーゼル、リビングに置いてあるので、娘たちがしょっちゅう絵を描いています。通りすがりにそれを眺めるのが、親のちょっとした楽しみになっています。

20150928-04

一生懸命描いている次女。着ている服は、以前私が作ったものです。(姉妹ブログ記事:初夏にぴったりのぺプラムTシャツ、slowboatさんのハイジ【ファイン】で姉妹お揃い。

魅力たっぷりのアートイーゼル

さて、このアートイーゼル。全体像はもちろん、細かいところにも魅力がいっぱいです。まず、ホワイトボードの裏側はこう。↓

20150928-02

黒板になっています。長女はお友達を家に呼ぶ時、この黒板をウェルカムボードにしたいそうです。あるいは、お店屋さんごっこをする時の看板など。うーむ、なかなか素敵な使い方を思い付くなぁ~。

そして、ボードの下には、ペンなどを置くトレイと、メッシュ製のポケットが付いています。

20150928-03

既にいろんなものがポケットに…。ホワイトボードには磁石がつくようになっているので、色々な形の磁石なども入っています。ちなみに、横たわっている緑の人は、夫が買ってきたスマートフォン用人型スタンド(だったと思う)。娘たちのおもちゃになり、全く本来の使い方をされていません…。

とにかく、とても素敵な製品なので、品切れなのは残念ですね。そのうちまた入荷されるんでしょうか?

追記:2015年11月、再入荷確認!夫がわざわざ教えてくれました(笑)。しかし、価格改定で値上げされてた…。ボーネルンド公式HPのアートイーゼルページはこちら

ちなみに、いろいろ探してみたら、こういう類似品もありました。↓

IKEAのイーゼル。やはり黒板+ホワイトボードです。ボーネルンドよりちょっと大き目。マグネットは付かないそうです。

それからこちら。これはマグネット可ですね。どちらもボーネルンドのものより手頃な値段です。


両面ディスプレイボード 木製イーゼル看板 ホワイトボード&黒板 マグネット可【JUEKO】WB-1607

入手に苦労した分、満足度も高かったイーゼル型お絵描きボード。夫はIKEAの実物もチェックしたようですが、やはりボーネルンドのものは、値段が高いだけあって、完成度が違う!と力説していました…。

けれども、考えてみたら、日曜大工が得意な人ならば、こういうボードを自作できるかも!そんなプレゼントを子どもにあげることが出来たら最高ですね。私も、服作りだけじゃなく、こういうボードとか、ドールハウスとか、日曜大工系の手作りをいつかしてみたいです。

Sponsored Link

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です