アンパンマンのお絵かきボード【娘(次女)2歳の誕生日プレゼント】

長女の誕生日プレゼントシリーズでは、3歳までは親の趣味全開でプレゼントを選んでおり、4歳から娘の趣味に迎合した…と書きました(参考:アンパンマンことばずかんDX【娘(長女)4歳の誕生日プレゼント】 )。

それに対して、次女の誕生日プレゼントでの迎合はたいへん早かったです…。でも、迎合の結果は、長女と同じアンパンマン。

「天才脳」は言い過ぎと思ったけど…。

私が小さい頃にもあった、何度でも消せるお絵描きボードです。商品名は、堂々の「アンパンマン天才脳らくがき教室」…。

Sponsored Link

鉛筆と、丸・三角・アンパンマンの顔の磁石スタンプがついてます。正直、「天才脳」などとうたうのは言い過ぎでは…と思うシンプルさ。けれど、プレゼントされた次女本人は大喜びです。

20150807-01

画面いっぱいに描かれたアンパンマンの顔(笑)。次女、2歳半頃の絵です。アンパンマンが、本当に好きなんですよね…。

20150807-02

そして、こちら↓は5歳半の長女の方が、ちょっと借用して書いた、得意の「お姫様」の絵。この頃の長女は、ひたすらお姫様の絵を描いていました。

20150807-03

はい、顔がアンパンマンスタンプです。アンパンマンが、きらびやかなお姫様に(笑)。

娘たちが遊んでいるのを見ていると、次々といろんな絵を描いてはまた消して、集中して「らくがき」を楽しんでいるようです。次女の画面いっぱいのアンパンマンの絵や、長女のやや倒錯した?アンパンマン顔のお姫様を見ていると、この時期の子どものお絵描き玩具の商品名に、「天才脳」なんて付けたくなるのもわかる気がするな~と思ったりもするのでした…。

「アナ雪」のオラフ人形もやってきた!

さて、次女の2歳の誕生日プレゼント、長女2歳の誕生日プレゼント(参考:シルバニアの家(ドールハウス)【娘(長女)2歳の誕生日プレゼント】)に比べると、やっぱりちょっと見劣りするな~という気がして、私もひとつ、プレゼントを用意しました。これまた次女の趣味に迎合しまくりの、踊るオラフ人形、その名も「ダンシングオラフ」(笑)。

これ、動きがぎくしゃくして滑稽なのが余計に笑いを誘います…。娘たち、お見せできないのが残念なほどの、満面の笑顔。↓

20150807-04

次女、誕生日会当日なので、ちょっとおめかししています。この服は、長女が生まれた際に、出産祝いとしていただいたもの。すぐサイズアウトしちゃうと思うと、なかなか購入する気になれないドレス系の服、お祝いでもらうと嬉しいです。

さて、今月中に、次女の3歳の誕生日がやって来ます。プレゼントについて色々考えていますが、まだ決定していません…。誕生日ケーキを作ることもあって、悩ましい日々です。

次女の誕生日プレゼント、関連記事もどうぞ。
本格派オルゴール、イタリア製象嵌箱入り【娘(次女)1歳の誕生日プレゼント】

Sponsored Link

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です