就職祝いのネクタイ【TAKEO KIKUCHI】従兄弟たち全員分!

前記事の子どもの頃の「父の日」プレゼントはネクタイでした。ただし、紙製!を書いて思い出したこと。

私には、従兄弟が5人います。全員男の子です。いや、もう今は「男性です」というべきですね(汗)。父方と母方、双方にとって私は初孫。その後弟が生まれ、さらに、父と母の弟妹に子どもが生まれました。それぞれ二兄弟・三兄弟です…。弟も入れたら男の子6人!私の初宮参りや七五三の衣装は、私しか着ずに終わりましたが、弟のお宮参り用祝い着七五三の紋付き袴は、晴れ着とも思えないほど頻繁に活躍しました…。

そんな従兄弟たちも、それぞれ成人し、続々と就職。そのたびに、一番年上の私は就職祝いを贈ってきました。それが、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のネクタイです。ブランドとかあまり詳しくないのですが、TAKEO KIKUCHIは結構好きで、夫にも(無理やり)着せたりしています。

Sponsored Link

選ぶ方も楽しいネクタイ!

一番先に就職した従兄弟に、まずTAKEO KIKUCHIのネクタイを選んだのをきっかけに、どうせならこれで統一するとわかりやすいと思い、従兄弟の就職が決まるたび、いつも楽しく選んできました。イメージに合いそうな色を選ぶこともありましたし、逆に、本人は選びそうにないけど、客観的に見ると似合いそうなものを、あえてプレゼントしてみることもありました。それを、兄弟同士で比べたりしてもらうのもまた一興ですよね。

まぁ、私もそれほど従兄弟と年が違わないので、何人もの従兄弟の就職祝いを調達するのは、大変ではあったのですが、楽しい経験でした。懐具合の豊かな時も厳しい時も(笑)、とにかくTAKEO KIKUCHIのネクタイということで頑張りました。

そして時が経ち、就職していない従兄弟はたった一人だけになりました。今年の就職活動がうまくいけば、来年、最後のTAKEO KIKUCHIネクタイを贈ることになります。長い間の密かな楽しみもこれで終わりと思うと、ちょっと淋しいです。でも次は、結婚祝い、出産祝い(従兄弟が産むわけじゃありませんが…汗)と、また次のステージへと続くんだろうなと思って期待しています…と、ここで終わればちょっといい話で終われるのですが…

従兄弟たち、誰一人として結婚していません。そういう話が全然出ません。

ちょっとちょっと、頼むよ…。プレゼントのし甲斐がないよ!(たぶんそういう問題じゃない)と、直接は決して言いませんが、心の中で叫ぶわたくしであります。

当然ながら、従兄弟たち誰もこのブログを知らないわけですが、それでもこの場を借りて申し上げたい。私も、そして叔父と叔母も心配しています。早く結婚して下さい(独身主義の方はスミマセン…汗)。そして、プレゼント選ばせて下さい(←ここ重要)。よろしくお願いします。

Sponsored Link

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です