大雨続きで、レインポンチョが活躍中。でもトレンチコート型も魅力的…。

全国的に、雨が続いていますね。私が住んでいる地域でも、一体いつまで降るの?と思うくらい、ザーザー、ザーザー(汗)。大雨になることもしばしば…。

なので、ここのところ、これまた乾く間もないくらい、手持ちのレインポンチョが活躍しています。過去の記事:梅雨時のレインコートには、ポンチョタイプの【レインポンチョ】がおしゃれで便利。でも紹介した、すっぽりかぶる形のレインコートです。

折り畳み傘+レインポンチョ

私、普通の長い傘より折り畳み傘が好きで、最初から雨が降っている時も、折り畳み傘で出掛けることが多いです。折り畳み傘なら、お店や電車の中で、畳んですっぽりビニール袋に入れて仕舞えますよね。長い傘をなるべく避けるのは、人に当たったり、水が垂れたり、迷惑かけそうでイヤだというのと、よく置き忘れて失くす…という、繊細なんだか大雑把なんだかわからない性分のためです…。

Sponsored Link

そんな訳で、折り畳み傘+レインポンチョで出掛けることも多いです。これは、私としては最上の組み合わせ。どちらも畳んでビニールの中に仕舞えます。私はたいてい大きなカバンやリュックを持っているので、その中にすっぽりです。

そんな私の梅雨時の相棒が、こちら。

20150705-01

フード付きで、フード裏は裾のバイアスと同じカーキ色。スナップを止めると、袖っぽく固定できる仕様。これ、とっても気に入っています。ただ、ややカジュアルな柄なので、もう少しフォーマルにも堪える(?)ようなレインポンチョも欲しいなぁ。前記事でリンクしたレインポンチョもいいけど、他にどんなのがいいかなと探していて、ふと目についてのが、これ。↓

まさかのトレンチコート型レインコート。ポンチョタイプじゃないけど、これいいなぁ~!通勤の時なんかには、ちょうどいい感じですね。
梅雨時に、こういうレイングッズについて、あれやこれやと考えるのも一興かも…。と思った雨の一日でした。

Sponsored Link

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です