猫好きな義父への「父の日」プレゼント、ちょっと失敗…(汗)

2015年、夫への「父の日」プレゼントは手作り水餃子(大量)と決まりましたが、実父と義父の分は考え中です。

特に義父の分は、失敗したくない…。というのも、以前、義父への「父の日」プレゼントで、(これは失敗したな…汗)と、実感したものがあったからです。

その失敗プレゼントとは…何を隠そう、「猫草」。

そう、ホームセンターなんかで、黒ポットとかに植えられて売られている、アレです。猫が毛玉を吐くために食べるやつね。

Sponsored Link

失敗【その1】と【その2】

義父は、猫を飼っているわけではないのですが、時々庭先に訪れる近所の野良猫たちを、リビングのガラス越しに見るのを楽しみにしているんです。そんな時、「猫草」があったら、猫の滞在時間も伸びて、喜んでもらえるんじゃないかな~って。

いや、その発想と、猫草自体は悪くないと思うんですよ!でもねぇ…。

失敗その1 包装が悪かった。というか、包装なしだった。

猫草ですからね…。結構粗末な鉢に植わってて。値段も、数百円(汗)。私、小心者なので、レジで、「プレゼント包装して下さい」とかって言えなかったんですよね…。ホームセンターの袋に入った猫草の粗末な鉢。プレゼントとしての豪華度ゼロ(汗)。

失敗その2 猫が、食べなかった(泣)。

これ、致命的…。義母が、「あんまり、食べてないみたいで…」と、申し訳なさそうに報告してくれたのが、余計申し訳なかったっす。

さて、そんな痛い失敗を踏まえて、今年の「父の日」プレゼントは一体どうするか…。所詮、猫は飼い猫ではないのだから、別方向に行った方がいいことはわかります。でもまだ、具体策は考え中。

それにしても、猫草も、可愛い鉢に自分で種を播いて、発芽してきたのを自分でラッピングして届ければよかったと、今更ながら後悔しています。それだったら、猫が食べなくても笑い話で終わったと思うんですよ。プレゼントに不可欠な、思いやりが足りなかったよなぁ~と、反省しきりです。今年は、心のこもったプレゼントを渡したいと思います。

Sponsored Link

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です