エレクトーンと自転車【娘(長女)5歳の誕生日プレゼント】

娘への誕生日プレゼントシリーズ(?)、いよいよ1年前の5歳編です。関連記事はこちら。
グランドピアノ型ミニピアノ【娘(長女)1歳の誕生日プレゼント】
シルバニアの家(ドールハウス)【娘(長女)2歳の誕生日プレゼント】
木琴とフランス製リネンのワンピース【娘(長女)3歳の誕生日プレゼント】
アンパンマンことばずかんDX【娘(長女)4歳の誕生日プレゼント】

長女5歳の誕生日プレゼントは、母方の祖父母からエレクトーン、父方の祖父母からは自転車。夫は高額なエレクトーンに共同出資し、私からは手作りのサーキュラースカート。けど、祖父母からの立派なプレゼントに私の手作りスカートなんて霞みまくり…。

それでも、長女が喜んで着てくれるのがありがたかったです(涙)。この年頃の女の子には、回るとふんわり広がるスカートはとても喜ばれます。

Sponsored Link

エレクトーン、大きいです(汗)

エレクトーンは、長女が音楽教室に通い始めたことで、必然としてやって来ました。狭いリビングがますます狭くなるのは残念ですが、仕方ない…(涙)。専門の方がやって来て、その場で組み立ててくれました。

20150629-01

組み立てが終わると早速、長女・次女がいじりに来ました。椅子は大き目なので二人一緒に座れるのですが、背もたれがないので後ろにひっくりかえるのではないかと心配症の私はハラハラ…。とりあえず、椅子のすぐ後ろにあるテーブルが、落ちるとちょうど頭が当たりそうな位置にあったので、少しずらしました。そのことによって、リビングはさらに窮屈に(汗)。でもまあ、その後もエレクトーンは習い事の強い味方になって大活躍しています。

20150629-02

自転車の色はピンク?水色?

さて、一方の自転車。例によって、こだわり屋の夫が厳選したもの。私も、夫が決めたものに意見を求められましたが、いや、それでいいと思います…としか(汗)。カラーバリエーションが多いのですが、水色が素敵だなと思いました。夫も同意見。けれども、長女はこれもやはりこの年頃の女の子らしく、「ピンクがいい!」と。店舗で実物を見るために、夫と一緒にわざわざ電車に乗って出掛けました。
そうしてやって来たのが、これ。↓

20150629-03

はい、水色です。一瞬、夫がゴリ押ししたのかなと心配しましたが、長女が自分で、実物を見て「やっぱり水色にする」と言ったそうです。やっぱり親子で趣味が似るのね♥と嬉しい気持ちになりましたが、単に、「アナと雪の女王」が流行っていた時期だったからかも知れません…(エルサのドレスの色ってことですね)。

「この手の自転車にしてはデザインがいい」というのが夫の一押しポイントでした…。安全性とかじゃないのか??まあ、もちろん安全性だって十分でしょうけど(汗)。特に、後ろの、つかみやすい形がいいですね。補助輪を取る時の練習に便利そう。そして、夫の言う通り(なんか悔しいけど)デザインはとてもいいです。カゴとサドルの色とか。

まだ補助輪付きなので、スピードを出すわけでもなく、長女は自転車に乗り、こちらは歩きで良く散歩しています。公園の外周や川沿いの小道を行く時は、とても気持ちがいいです。そのうち、さーっと自分で走って行っちゃう時が来るんだろうな、という郷愁を感じながらも、今はまだ、お気に入りの素敵な自転車に乗った長女と一緒にのんびり歩いています。

というわけで、長女の過去の誕生日プレゼントシリーズはこれにて終了。来月には、いよいよ長女6歳の誕生日がやって来ます!いろいろ~と計画中。誕生日の後には、プレゼントなどについて、またこのブログに記録したいと思います。

Sponsored Link

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です