「父の日」プレゼント、スケッチもできるモレスキン・ノートブック。でも名入れ忘れた!

我が家の「父」である夫への「父の日」プレゼントは、水餃子パーティー(?)にしようと決めていましたが、実父・義父への分は、まだ決めかねていました。
関連記事
父の日のプレゼント、定番って何?→餃子(大量)の予定。
猫好きな義父への「父の日」プレゼント、ちょっと失敗…(汗)
姉妹ブログ「天神裏日乗」関連記事
「父の日」のプレゼントの内容(手作り水餃子)がバレた…(汗)

けど、「父の日」まであと数日しかない!いろいろ考えて、昨日の夕方、仕事帰りにプレゼントを購入してきました。

シックで男性におすすめのプレゼント

モレスキン・ノートブックです。しっかりしていて、頁数の多い、手帳のような形のノート。実は私自身も愛用しています。

Sponsored Link

中身はいろいろなタイプがあるのですが、実父・義父ともに、罫線なしのもの。それというのも、実父と義父は、それぞれ絵が得意なんです。スケッチブックを持ち歩くのは大変だけど、これくらいの大きさなら、手軽に携帯できるし、表紙が固いため、机や台なしでもちゃんと書けると思います。

20150619-01

プレゼント包装してもらいました。「父の日」ということと、落ち着いたシンプルなプレゼント内容とに合わせて包装紙は紺色。シールは、ちゃんと「父の日」用のものです。こういうところ、けっこう大切ですよね。

20150619-02

さて、モレスキン・ノートブックがどんなものか、私の手持ちのものでご紹介。仕事上のヒントとかポイントについて、気付いたことをメモしています。2012年5月から使用中。頁数が多いため、まだまだ使えます。後から見返すと、自分が重要だと思ったことがぎゅっと詰まって記されているので、本当に便利です。

20150619-03

中身はこんな感じ。私はひたすら字を書き込んでいるので、小さなマス目つきのものを選んでいます。

20150619-04

ネット購入なら、名入れも簡単!

表紙の色、大きさも様々…ということで、リンクで紹介しようとして調べてみたら、すごくショックなことが!!

 名入れ可能だった…(泣)

失敗したぁ、名入れにするんだった!つい実店舗で買ってしまったんです。

…これからモレスキン・ノートブックを購入される方。名入れをお勧めします。ていうか、自分のも名前入りにしたい。次回の購入時(プレゼント時?)には、絶対名入れをお願いしようと思います…。

Sponsored Link

失敗ドンマイ!と思って下さる方、応援クリックお願いします(泣)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です